鳥取フリースクール こ・ラボ様にて授業!

フリースクールで授業

※過去記事をまとめています

少し前になりますが、鳥取フリースクール こ・ラボさんにお邪魔しました!

こ・ラボさんは鳥取県内の不登校のお子さん向けに支援活動をされているスクールです。

不登校と聞くとマイナスなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、逆ですね。このスクールは面白い取り組みをたくさんされていて、その中の1つとして『大人学』というクラスがあるのです!内容としては、学校では出会えないような大人(技術者や海外に住んでいる人などなど多岐にわたる)から経験談を聞いたり、実際に体験や見学などをされているそう。羨ましい!!笑 私も子供の時にこんな時間が欲しかった!自分の可能性をすごく感じれると思う。

今回はその中の講師として参加させてもらいました。

授業は、

・パーソナルカラー

・外見のたいせつさ

子供達の反応は素直で、大人へ話す時よりもダイレクトに反応がありとても有意義な時間でした。

子供たちが、何かに躓いた時に解決するヒントや、勇気が欲しい時の自分へのエールになると嬉しいです。

大人として、将来を担う子供達へ私なりの何かで貢献していきたい!

それぞれ似合うカラーを発見♡

#米子顔タイプ診断 #米子パーソナルカラー診断 #米子骨格診断 #松江骨格診断 #松江パーソナルカラー診断 #松江顔タイプ診断 #出雲市顔タイプ診断 #出雲パーソナルカラー診断

※スタッフや掲載モデルへの私的な内容やコメント、営業・勧誘等はご遠慮いただいております。サイト管理側で適切でないと判断した場合は然るべき対応をいたしますのでご承知おき下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA